kazuyoshi-sakamoto3000の日記

じゃらん旅行記・旅行・社寺巡り・古墳調査など

【柳丸龍王】( やなぎまるりゅうおう)大阪市生野区中川

【柳丸龍王】( やなぎまるりゅうおう)大阪市生野区中川 この【柳丸龍王】は猪飼橋交差点の道路と道路に挟まれた角の鎮座しています。この横の道路は車でよく通ったのですが、坂になっている道路より下に鎮座していて、ガードレールが遮って今まで気づきませんでした。今回は自転車で通りかかったので発見した次第です。 境内とは言えない狭い場所に灯篭が2基置かれ、拝殿、お社、その後ろには小さなお社が並んでいます。また、小さい手水鉢とお百度石もあります。この【柳丸龍王】の由緒等は不明です。 住所:大阪府大阪市生野区中川1丁目1 #japan #travel #jaran #journal #spot #じゃらん #旅行 #旅行記 #スポット #社寺 #神社

www.jalan.net