kazuyoshi-sakamoto3000の日記

じゃらん旅行記・旅行・社寺巡り・古墳調査など

【若江地蔵尊】(わかえじぞうそん)東大阪市

【若江地蔵尊】(わかえじぞうそん)東大阪市 この地蔵尊東大阪市若江南町の明徳寺の門の右横にあります。地蔵堂内には十四体の石仏がまつられています。全ての石仏の詳細は分かりませんでした。以前はこの地蔵堂の前に文政七年の年号がある水入れがありました。今は新しくなっており、また、新しい標石には御真言「おんかかかびさんまえいそわか」と書かれています。【若江地蔵尊】の学の前には「延命地蔵尊」と「子育地蔵尊」の2つの学がかかっています。もしかするとこの地域に2つの地蔵尊の石仏をこの地蔵堂にまとめて、おまつりしていると思われます。また、近くに「若江鏡神社」「蓮城寺」があります。 住所:大阪府東大阪市若江南町4丁目1-2 #じゃらん #じゃらんネット #じゃらん 大阪 #観光 #観光スポット #神社 #神社 英語 #神社仏閣 #絶景 #Sakamoto119

www.jalan.net